FC2ブログ

キャノンプリンター・詰め替えインクを使用した感想


キャノンやエプソンの純正インクは高くて交換すると数千円のコストがかかります。
費用を節約したいので、この前初めて詰め替えインクを購入しました。


純正インクカートリッジに穴をあける器具がついているビギナー用セットを購入しました。
純正インクカートリッジの上に穴をあけて、そこに詰め替えインクを注入するだけで完了!


作業に慣れていないので、手が少し汚れてしまいました。床に新聞を敷いていて正解でした。純正インクと詰め替えインクの印刷結果はほとんど変わらないので、今後は詰め替えインクにしようと思います。


【送料無料】詰め替えインクで最大コスト1/4!詰め替え器具は揃ってます【BCI-6、7カートリッジ...





スポンサーサイト



ニコニコ動画っておもしろいですね!


動画サイトとしてはユーチューブが有名ですが、ニコニコ動画というサイトを知っていますか?私は最近知りました。ユーチューブばかり見ていたので存在自体を知しませんでした。

ユーチューブと同じように動画を楽しむことができ、その動画に対してコメントなどを書き込むことができます。コメントはリアルタイムで表示されるので、動画を見ながらチャット感覚で書き込むことができます。

おもしろ系の動画がたくさんあるのでけっこう楽しめます。




ユーチューブの動画を保存、再生したい


手軽に動画を楽しめるサイトとして人気のあるユーチューブですが、ユーチューブの規約では、ソフトなどを使って動画を保存することを禁止しています。

でも多くの人がパソコンや携帯に動画を保存して楽しんでいるのも事実ですよね。私もお気に入りの動画をパソコンに保存しています。

保存するソフトはフリーものがたくさんあるので検索してみてください。ちなみにわたしは「KEEPVD」を使っています。

保存したい動画のURLを入力して「Download」を押して保存先を指定すれば完了です。保存した動画を見るには、保存したファイルの拡張子を「.flv」に変更します。「.flv」に変更したファイルはフラッシュビデオとなるのでフラッシュビデオを再生できるソフトが必要です。

「sarusaruPlayer」や「FLV Player」などいろいろあるのでご自身で検索して気に入ったソフトを使って保存した動画をみましょう!