FC2ブログ

ヤッターマン(映画)の感想


映画「ヤッターマン」を見てきました。

人気アニメの実写版ですから公開前から話題になってましたね!

あまり期待しすぎるとがっかりすることが多いので、ほどほどにして見に行きました。

見た感想は「率直に面白かったです!」

アニメのイメージを壊すことなく、独自のエッセンスも入っていたので楽しめました。

ドロンジョ様役の深キョンがんばりましたね!

「やっておしまい」「このスカポンタン!」最初はちょっと違和感がありますが、

ストーリーが進むにつれて味がでてきました。

最後のほうはすっかりドロンジョ様になってましたね。


ヤッターーマンの魅力はどんなゾロメカ(ちっちゃいメカ)がでてきてドロンボー一味

を倒すかですよね!今回もゾロメカが2回登場します。

どんなメカがでるかはここで言ってしまうと面白味がなくなるので言いません。

おだてブタもでてくるし、ゾロメカが登場する前にファンファーレを吹く、

ファンファーレメカもちゃんと登場します。

続編ができるといいな~



ヤッターマンの関連商品ってたくさんあるんですね!


スポンサーサイト



蛇にピアス


「蛇にピアス」は芥川賞作家、金原ひとみさんのベストセラー小説で2008年9月に映画化されました。金原ひとみさんといえば、20歳で芥川賞を受賞した人です。綿谷りささんとダブルで受賞したことは記憶に新しいところです。「蛇にピアス」はその金原ひとみさんのデビュー作ですね。

映画では舞台演出で有名な蜷川幸雄さんが監督をしています。映画じたいはそれほどヒットしたわけではありませんが、過激なバイオレンスシーンや濡れ場を主演の吉高由里子さんが熱演しました。


ひとつ屋根の下 江口洋介が熱い!


「ひとつ屋根の下」が再放送しています。なつかしいですね。江口洋介さんが熱いです!出演しているみなさんも若い!最近みかけなくなった人もいますが・・・・

ほんの小さな出来事に 愛は傷ついて 君は部屋をとび出した 真冬の空の下に・・・
ひとつ屋根の下の主題歌 「サボテンの花」が流れてくると「うるるっ」ときます。

ユーチューブで「サボテンの花」を思わずきいてしまいました。財津和夫さんいい声してますよね!


深田恭子がヤッターマンのドロンジョ役


タイムボカンシリーズの中でも特に人気の高い「ヤッターマン」が実写版となり2009年3月に公開されます。ヤッターマン1号(高田ガン)は嵐の櫻井 翔さん、ヤッターマン2号(上成 愛)は福田沙紀さんがキャストされました。その中でやっぱり注目を集めるのは深田恭子さんが演じるドロンジョですよね。

深キョンは髪を金髪に染めてセクシーファッションで登場するそうです。お色気シーンとかもあるのでしょうか?子分のボヤッキー(生瀬勝久さん)やトンズラー(ケンドーコバヤシさん)とのかけあいもどのようになるのか楽しみですね。