FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



話題のジューシーフルーツ


数年前から話題になっているジューシーフルーツ「河内晩柑」に関する情報です。




河内晩かん指針作成へ、試験結果報告 愛南で検討会

 愛媛県が生産量全国一の河内晩かんの産地活性化を図る県の「河内晩柑安定生産対策検討会」が26日、愛南町城辺乙のJAえひめ南南宇和城辺支所であり、冬季の落果防止や、果皮に含まれる機能性成分を増やす栽培方法の実証試験結果などを報告した。検討会は結果を基に3月中にも栽培指針を作成し生産者らに配布する予定。
 
認知症予防につながると期待されている果皮の機能性成分「オーラプテン」に関しては、日光の影響で含有量が変化することを報告。11月中旬から約3カ月間、遮光用の紙袋で包んだ果実と包まなかった果実の含有量を比較したところ、包んだ果実の方が約2%多かったという。



●河内晩柑に関する口コミ
食感はグレープフルーツに似た感じですかねぇー・・・味は、酸味と甘みのバランスが良く、爽やかな甘味の大変美味しい柑橘です。

丁寧に育てられたのだと感じられる美味しさです。

毎年購入してます。お値段が上がってしまったけど、このジューシーさ、甘さ、適度な酸味はくせになります。

自分と両親にも送ったらジューシーで人気抜群。また注文します。

今年も母の日の贈り物として晩柑を送ります。

河内晩柑の味と食感教えて下さい。私はオレンジみたいな果汁の多い柑橘類はあまり好きではないのですが、河内晩柑も果汁が多くて柔らかいのでしょうか?

河内晩柑の食べ方・皮の剥き方




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。